2014-12-26

素数腕立て伏せ Advent Calendar 25日目 #prime_num_pushups


素数腕立て伏せってなんじゃ?という方はまずこちらをどうぞ。
素数腕立て伏せについて : サルノオボエガキ



 クリスマスというものに、最近の犀川は何も感じない。十二月二十五日だから、1、2、2、5の数字を全部足すとちょうど10になる、というくらいの印象しかない。
笑わない数学者

クリスマス=チキンとケーキが安く買える日になりつつある。
そういや$12^2 + 25 = 13^2$ですね(深い意味は無い)。

25日目
38回で負け(合成数)


別のことを考えながらやり始めたら、なんかタイミングがおかしくなった。
手のポジション、タイミング、スピードなどをいつもどおりにしないと調子が狂うなぁ。
$38 = 2^2 + 3^2 + 5^2$


素数腕立て伏せアナウンス
1日目に書きましたが、25って数字が気に食わないのでアドベントカレンダーだけど31日まで続けます。
PVの少なさもなんのその、カーズ様だって言ってます「頂点に立つものは 常にひとり!」。(このセリフ、使い勝手よくて好き)

0 件のコメント: