2008-01-16

EM・ONEと折りたたみキーボード


EM・ONEとこの折りたたみキーボードはなかなか良いです。Stowaway Universal Bluetooth Keyboardというやつなんだけど,Bluetoothで繋いでくれるので,コードレス。手軽でちょっと近くに出かけるときでも持って来やすいです。


EM・ONEだけど,だいぶ前に買ってました。正確にいうとiPhoneが話題になってiPod touchが発表される前。そう,しばらく日本でiPhoneは発売されないだろーなー,アメリカがうらやましいなーという気持ちから衝動買いしてしまったのでした。そのあとiPod touchが発表されたときの気持ちときたら。。。

でも最近はエリアも広がってきたからどこでも繋がるし,なかなか良い買い物だったと思います。

EM・ONEについてるキーボードもなかなか良いと思うんだけど,やっぱし打ちにくい。そこで写真のキーボードをまたもや衝動買いしてしまったのでした(もうどうにでもなれ,エイ!状態だったのです)。というか,最初のリンクしたページを見てもらえれば分かると思うけど,このキーボードは真ん中で折りたためるのです。そのギミックに惚れて買いました。こういうのは俺好きなんだー。

と,いうことで今日はEM・ONE+折りたたみキーボードを持って喫茶店に行って,何かをパチパチ打ってました。考えてることをただ自動書記すると何だか面白いっすよ。


同じ構成で使ってる人も多いみたいです。「ドライバインストールしないでも使えた」って書いてある記事が多いけど,俺の場合は付属ドライバをインストールしないと使えませんでした。


気まぐれEM・ONE日記:[EM・ONE]Stowaway Bluetooth Keyboard - livedoor Blog(ブログ)
EM・ONEにBluetoothキーボード - soanblog創庵
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 こんな感じでtype Uしと�
Dream Seed: BT Keyboardは快適
2007-06-03 - えむとうにととれお(EMとUniとTreo)?


このキーボードの不満な点!
いち! 折りたたみ式のため左右の端の下に隙間が出来るので打ってるとたまにガコッってなる
に! キーの配列が特殊(よく見ると上下3列しかない)のでなれないと打ちにくい。

まぁ,ガコッとなるのは下にハンカチでも置きゃーどーにでもなるので良いのです。俺の場合左側にガコッとなることが多いので,上の写真のときは喫茶店の紙ナプキンを折って左側に挿してました。
キー配列が特殊なのは小さいのでしょうがない。これは慣れるしかないのです,ギミックに惚れた身としては。


とりあえずこれでノートパソコンを持ち歩かなくても結構快適に文字入力が出来るようになったのでした。




あとiPod touchも買いました(衝動買いの鬼)。

0 件のコメント: