2008-01-15

昔のフロッピーを発掘した

久しぶりだけど,個人的にものすごく面白いことがあったので書く。

中学,高校生ぐらいのときに使っていたフロッピーを正月に実家で発掘した。
その中身はおもにそのときに書いていたプログラムで,「オブジェクト指向わかってねー」とか「N88-Basicってなつかしー」とかそれはそれで面白かったんですが。
ですが。。。

そのなかに「MyText.lzh」というファイルが・・・。
凄くいやな予感がする。


開いてみると「夢.txt」「ショートショート.txt」。。。。

濃厚な中二病の予感!!!


そうだったのだ,俺は中学高校のころ小説家か童話作家になるのが夢だったのだ。
そのときに書いた小説(モドキ?)を見つけてしまったのだ。

凄く恥ずかしい。恥ずかしいんだけど,書いたときの記憶がもう無いので他人が書いた小説みたいで面白い。
つーか,慣用句とか比喩表現とかが中学高校生っぽくないんだけど,本当に俺が書いたのかなぁ?

基本的に自分が面白いと思ったものを書いているので面白い。
だけど何よりももどかしいのが,作成中のやつ。
そんな良いところで終わるなよ!
最後まで書けよ!

ということで,このもどかしさをすべての人に分け与えるべく,新規ブログを立ち上げました。

非現実サンクリストバル

はてなについてはツンデレな立場を貫いてきた当方ですが(はてダは使わないがアンテナは毎日確認する等),このたび正式にはてな村民になりました。

一瞬,2ちゃんねるで「中学生のころに書いた小説を発掘した」とかスレ立てようとか思ったけど止めました。2ちゃんねる使い方よくわからんし。

つーことで,上記ブログで非定期に中二病全開の小説を公開していきますので,よろしくです。
ブログタイトルにあまり意味はありません。強いて言えばこのあいだルイス・バラガンの写真集を見たなぁ。




まったく関係ありませんが,このあいだmixiに入りました。知り合いのかたはdeltamで入ってますのでよろしく。

0 件のコメント: