2005-07-30

OZOMATLI最高!


Ozomatli - Street Signs



このあいだOZOMATLI(オゾマトリ)というバンドのアルバム『Street Signs』を買いました。これが良い!! 民俗音楽+HipHop+ラテンのような感じで,全部私の大好物ばかりです! これを聴いていれば気分は南国。満員電車でも自分の周囲だけ南米。


Ozomatliとはこんなバンド。

アップル - QuickTime - What's On - OZOMATLI

"ジャンルの垣根を越えた若手ミュージシャン達(日系人も含む10人の多国籍グループ)によって90年代半ばに結成。ラテン+ファンク+ヒップホップ+ロックといったミクスチャーなサウンドによる圧倒的なパフォーマンスが口コミで評判となり、フェスティバルへの出演や、大物アーティストのツアーへオープニング・アクトとして参加し大絶賛を浴びる。最近ではiPodのCMに抜擢されたほか、2004年6月にリリースしたサード・アルバム『ストリート・サインズ』が2005年グラミー賞を受賞し、前作から2回連続受賞と話題は尽きない。2004年FUJI ROCKを含む過去3回の来日でも証明された通り、OZOMATLIはライヴ・パフォーマンスにて真価を発揮する筋金入りのライヴ・バンドだ。"


私がOzomatliに興味を持ったのはiPodのCMを見てから。そこで使われている"Saturday Night"という曲が良さそうだったので,気になっていました。アルバムを買ってみて正解,自分のツボにぴったり嵌っています。ただ一つ困った点は,曲を思い出すと身体が勝手に動いてしまうこと。仕事中は思い出すとまずいですね~,隣の席は課長だし。特に8曲目の"Dejame en Paz"って曲がヤヴァイです。

夏にはぴったりの陽気な曲ですね。


【参考リンク】
Welcome Ozomatli
 Ozomatli公式サイト。曲とPVが試聴できます。
梶原徹也の深入りコーヒー三杯目 Ozomatli様
 Ozomatliへのインタビュー。意外と社会派。
The Voice Of Silence/Ozomatli、Eddi Reader、バンダ・バソッティ、小林旭...
maglog: OZO来るぞ、iPodと一緒に!?
 Ozomatliのライブの様子。すっごく楽しそう。見に行きたいなー。

0 件のコメント: