2009-05-28

Amazonアフィリエイトもやることにしたよ

「ああ・・・・・・・・それにしても金が欲しいっ・・・・・・・・・・!!」

大事ですね、お金・・・。無いと困りますよね。

Googleアドセンスを導入した」というエントリも先日書きましたが、今度はAmazonアフィリエイトです。あからさまに貧乏なのがバレバレです。
今までは「ブログのデザインがうるさくなりそう」「何となく金儲けってカッコ悪い」という理由でこのブログでは避けていたアドセンスとアフィリエイトですが、もうそんなこと言ってられないので取り入れてみました。

実家が農家なので飢え死にすることは(たぶん)無いのですが、ここしばらく貯金切り崩し生活が続いていてほの暗い不安感が湧いてきたところ。まだ大丈夫、だけど半年後はどうなの?って感じでな~んか対策をしなきゃなーと思い始めてきました。

ぶっちゃけ分厚い技術本を買う金が無くて、本屋で超集中モードで立ち読みして、立ち眩みで倒れそうになるのはもう嫌なのです! フラフラになりながら「意外と俺ってまだ記憶力が衰えてないのね」とか変な充実感を得るのは嫌です! っていうか本屋さんに悪くて何だか店に入りづらくなってきたよ!

そんで、「Webでお金を稼ぐにはどんな方法があるんだろう?」といろいろ調べ始めて、まずはアドセンスとアフィリエイトをやってみることにしたのでした。


うーむ、2004年からブログをやってましたがお金と絡めてブログをどうこうしようと考えたことは一度もなかったので、自分的に結構な転換点ですね。もともとはカンペキに自分の技術用メモだったんだけどなー。


最後に最近勉強しているObjective-Cの技術書を練習のためアフィリエイトで貼ってみます。とっても立ち読み・・・(ゲフンゲフン)、とっても読みやすい内容のまとまった本ですよ。別に罪悪感で貼ってるわけじゃないんだからねっ!


0 件のコメント: