2005-09-04

はてなグラフでダイエット開始

NikeFreeでジョギングしてみて,あまりの自分の走れなさに愕然としました。息が上がるのが早過ぎる。

ダイエットを開始します!(とりあえず宣言)

ダイエットは暫定的に以下の方針で実行します。
  • 運動重要。ジョギングで筋力をつける。
  • カロリー減量。間食をなくし,夜遅くなったら夕食は食べない。
  • 継続を最優先。きつ過ぎず,楽過ぎず,続けられる範囲で柔軟にやる。


ダイエットの進捗状況を管理するため,はてなグラフを利用することにしました。今まではてなのサービスは「はてなアンテナ」しかつかってなかったけど,「はてなグラフ」って良いサービスですね。今までありそうでなかった。

とりあえず体重とジョギングのタイムを晒していこうと思います。恥ずかしいけど,ダイエットのためにはしょうがない!

deltamのWeight
体重。ノーコメント。

deltamのジョギングS
ジョギング短距離。1.5キロぐらい。

deltamのジョギングL
ジョギング長距離。3キロぐらい。


ジョギングのほうは,はてなグラフを使い始めてからあまり走ってないのでグラフになってないですね。


まぁ,無理せずぼちぼちやってこうかなーって思ってます。とりあえず一ヶ月たって効果がでなかったらダイエット方法を見直し。

0 件のコメント: