2006-03-10

Oracle Silver Fellowを受験することにした

今週の土曜日と,来週の土曜日にOracle Silver Fellowの資格試験を受けてくることにしました。

自分の会社だと入社2年以内にベンダー系の資格を2つ取らないといけないことになっています。そのことをすっかり忘れてて,思い出したのが今週の月曜日。速攻で受験予約をして,ただいま受験勉強中です。

『Oracle Silver Fellow』はOracle社が主催しているデータベースの資格で,「SQL」と「Oracle入門」という二つの科目に合格することで取得できるものです。とりあえず今週土曜日はSQLの試験を受けて,来週はOracle入門を受ける予定。

Oracleは前のプロジェクトで相当使っていたので何とかなりそうなんだけど,細かいところでややこしい規則があったりして,覚えるのが面倒くさい。日付のRR書式とか,止めてくれ!


自分が忘れてたせいだけど,受験まで時間が無いのがキツイ。でもその障害のせいか,妙に受験勉強に燃えている今日この頃です。


追記:
 うわーSQL試験,失敗しちったー! 受験料がパーだ! もうちょっと計画的に勉強するぞ!

0 件のコメント: