2004-12-27

TopCoder

TopCoder

最近,TopCoderというサイトで遊んでます。TopCoderはオンラインでプログラミングコンテストを開催するサービスを提供しているサイト。Googleが開催したプログラミングコンテストの"Google Code Jam"もここでやってた。

TopCoder で使用できる言語は,Java,C++,C#,VB.NETの4言語。コンテスト参加者は専用のJavaアプリ "CompetitionArena"を使ってコードを投稿する。このソフトが良く出来ていて,ちょっとしたテストファースト開発環境になっている。

プログラムの問題は,パズル的なものが多い。C MAGAZINEの巻末にあるみたいなの。問題文が英語なのがつらいよー。

ここの記事によると,近いうちにPerlも使用言語に追加されるかもしれないとのこと。これが本当になったら,そのうち同じスクリプト言語としてGroovyも追加されないかな。

ここでは定期的に競技会が開かれてる。次回は日本時間で12月29日AM10:00から。参加登録はその前に済ます必要あり。久しぶりに参加しようっと。



ここの練習問題をやってたら,いつの間にかクリスマスが終わってました(泣

0 件のコメント: