2009-08-07

初チェックメイト!


iPod touchで負け続けていたiChess(Free版)でようやくチェックメイトを決めることが出来ました(私は白のほう)! 私は短気なせいか、こういうチェスとか将棋なんかのボードゲームは苦手なんですが、チェスのルールを覚えてから苦節三ヶ月、一番低い難易度だけどようやく勝つことができました。うれしー!

ちなみにこれを打ったのは徹夜明けで頭がろくに働かないときでした。眠気覚ましにやってたんですが、普段と違って余計な思考がセーブされてたのが良かったのか、いつのまにやら勝っていました。

さぁ、2勝目をあげられるのはいつになるのかな!?


チェス - Wikipedia



【最近読んだチェス関連記事】
公園のチェス王
 ハチワンダイバーの二こ神さんみたいなホームレスチェスプレイヤー。
ミモファント ("Bobby Fischer goes t...
 伝説的チェスプレイヤー、ボビー・フィッシャー氏の小伝。
The Return of Dr. Hara
 以上2記事を訳された方のブログ(『マルチンゲールによる確率論』の訳者の一人でもあるそうでびっくりしました)

0 件のコメント: