2008-12-29

2008年最後のエントリ

皆さんは冬休み中でしょうか? 私は今日でやっとのこの仕事納めができました。

2008年はいろいろと悲惨なニュースが多かったように思います。2008年,不幸だった人に2009年幸あれ!
とはいえ社会状況を見ていると不況はしばらく続きそうだし,そのしわ寄せが庶民に来て治安も悪くなりそうだしで考えれば考えるほど不安になってきちゃいます。
まぁ,そういう外部状況が悪いときは,私は伏せてチャンスを待つときだと考えるようにしています。具体的には資格をとったり,英語の勉強をしたり。

ところで1月11日のTOEICテストに申し込み済みだったりします。地味に勉強を続けてました。このような先の見えない状況ではいつでも海外脱出できるようにしとかなきゃ,という危機感を糧に勉強してまーす。最初は全然リスニングが出来なかったんですが,最近は字幕を読まなくても映画の台詞が聞き取れるようになってきました(ほんの少しだけど)。

ということで私は2009年は自分のサバイバル能力を伸ばすことを中心に行動しようと思ってます。要するにスキルアップですね。社会状況がダメなのはしょーがないので,自分への投資に集中します。


そのためにこのブログ『サルノオボエガキ』は大いに活用しようと思ってます。これまでは更新が長期間滞ったりしたことが多々ありましたが,2009年は頻繁に更新することになるでしょう。


では読者の皆さん,今年はご購読いただきありがとうございました! 来年もサバイバル能力向上のためイロイロ足掻いてみる様子を淡々と報告していきますので,購読を続けて貰えたらありがたいです。

寒いので風邪にはお気をつけください。では,良いお年を!

0 件のコメント: