2008-01-18

iPod touchにジョジョ全巻の表紙画像を入れてる


美しい・・・。控えめに言ってダヴィンチや伊藤若冲の絵画に匹敵する。

えー,カミングアウトしますと当方はかなり重度のジョジョマニアです。どれぐらい重度かというと,あまりにも好きすぎて今まで一言もブログに書けなかったぐらい。

荒木飛呂彦先生はMy favorite CREATER(含む漫画家,映画監督,画家,小説家,プログラマー等々)です。小学生のころからリアルタイムで読んでました。DEATH13がトラウマです。JOJO 6251は発売当時に予約して買いました。JOJO A-GO!GO!は無論買って隅から隅まで味わいました。当然ジョジョは全巻持ってます。魔少年ビーティーもバオー来訪者も読んでます。OVA,音声ドラマも買いました。デッドマンズQの続編が読みたくてたまりません。

ネットを始めたときに,こんなにも濃厚なジョジョファンがネットに溢れていることに驚愕しました。そこで話されてるすべてのジョジョネタを自分が理解できてしまうことにも驚いた。

つーことで,これはジョジョ愛の現れです。著作権とかAmazonの表紙画像からもってきたから大丈夫だと思うけど怒られたら消します。そうです,Amazonの表紙画像をこつこつダウンロード保存して集めたのです。「スクリプト書いて一発ダウソだぜ!」とかはまったく考えませんでした。全然面倒くさくない。段々とiPodに溜まっていく表紙画像を愛でるのが楽しくて仕方なかった。


ということで今回はワタクシの信仰告白を果たしたエントリでした。
最後に私の一番好きな表紙画像を貼り付けときます。

2 件のコメント:

Laiz さんのコメント...

やべぇ、ちょいとしびれる憧れる(笑
なんかカッコいいことしてんね。

ってかほんと、表紙絵
見てて飽きないよなぁ♪

deltam さんのコメント...

> Laiz
表紙絵を集めるのはジョジョに対する祈りです(危ない人

北斎展を見に行ったあとにも,表紙絵をひとしきり愛でたんだけど,やっぱし飽きねーわ。