2006-01-24

Programmable Myself #2

以前のエントリのアイデアで思いついたことをメモ。
とっても「チラシの裏」的なエントリなんで,よく分からなくても気にしないでください。


「マネジメントをプログラミングに変える」
自分がやりたいのは「マネジメント」 という言葉を「プログラミング」に変えたいって事なんだよなー。プロジェクト・マネジメントじゃなくてプロジェクト・プログラミング。セルフ・マネジメントじゃなくてセルフ・プログラミングとか言うと素敵。

「精神的サイボーグ」
サイボーグってのは機械で身体の機能を代用する。じゃ,ソフトウェアで自分の仕事の一部を代用する,つまりスケジュールをPDAで管理してアラームで知らせるみたいなことをしている場合も,ある種のサイボーグみたいなものじゃないのかな。この例じゃそうでもないかもしれないけど,もうちょっときめ細かくサポートできて便利になれば,実感も出るのでは。


TODO:
 とりあえずプログラマブルTODOリストについて考えてみる。つーか,分かりにくいからなんか作れ>自分

0 件のコメント: