2005-12-25

クリスマスにLaQで遊ぶ

LaQ_ChrismasTree昨日,LaQというパズルを買いました。これはレゴブロックみたいなパズルで,四角と三角のピースを組み合わせていろんな形が作れるというやつ。球体とか立体的な複雑な図形が作れるってのが売りらしいです。公式ホームページにあるギャラリーにはすごい作品がたくさん。

適当に組み合わせているだけでも,幾何学的な綺麗な形が作れるので,無心で遊んでしまいました。ピースを組み合わせるときにパチッと音がするのが気持ちいいです。子どものころレゴが好きだった人はハマるはず。


ところで今日はクリスマス。なので,このLaQでクリスマスツリーを作ってみました(写真)。子どものころにレゴのヘビーユーザだったせいか,ただピースを組み合わせているだけなのに楽しい。クリスマスに一人なのに楽しい(哀。


えーと,とりあえずLaQは子どもへのクリスマスプレゼントに最適ですよという結論ということで。

0 件のコメント: