2005-12-25

ダイエットの途中経過

2ヶ月ぐらい前からダイエットのためにスポーツジムに通い始めました。週に二日はジムのマシンでひたすら筋トレと有酸素運動をストイックにやってました。

昨日は,ジムに入会したときに測定した身体データ(体重,体脂肪率,筋肉量など)と,現在のデータを比較するというイベントがありました。結果というと,筋肉量は2kg増量! 体脂肪率は2.5%低下! 体重は1.1kg増量! ってあれ?

うーん,ちょっと納得いかないけど,トレーナーさんによると「筋肉量が増えて体脂肪率が減ってるので理想的」ということらしい。とりあえずジムに通った成果は出ているみたい。もうちょっとだ,がんばれ! ファイト! >自分。


しかしジムでひたすら筋トレも飽きてきちゃったので,今後はスイミングを平行してやっていこうという予定。思えば当初の予定はきっちり長距離を泳げるようになることだったのだ!(昔の記事)。

ということで,昨日泳いできました。前よりも微妙に泳げるようになってきている気がする。腕のスイングに合わせて体の軸を左右にロールさせることで,姿勢を安定させることが出来ることに気がついた。でも息継ぎがやっぱり下手なので,これは今後の課題。一応,500メートル泳いできました。

久しぶりに泳いだので,今日は体中が筋肉痛っす。筋肉痛のクリスマス。きっとサンタもプレゼント配りで筋肉痛。

0 件のコメント: