2005-11-02

VAIOノート購入


VAIOノート type F   VGN-FS32B


先日PCを買い換えました。前のPCは5年近く使っていて、さすがに限界だったので。

Windowsマシンのノートを買うつもりで秋葉原に行ったけど、つい魔が差してApple Storeに入ってしまった。PowerBookG4の美しさを見たあとでは、ぐっと来るノートがなかなか見つからなかったです。そのなかで見つけたのが、このVAIO。

前のPCもVAIOノートだったからってのもあるんだけど、このPCがほかに比べて一番綺麗だったですね。ディスプレイもワイド型で見やすいし。私として はCPUパワーより、メモリ容量のほうを重視するので、デフォルトの512MBにプラス1GBのメモリを付け足しました。それで代金は約16万円なり。

ソニーもいろいろ言われているメーカーだけど、前のVAIOを使っていた限りでは特にトラブルもなく、自分としては全然OKです。それよりも他のノートPCのメーカがもっと個性的なマシンを出してくれればなぁ。やっぱり開発者がこだわって作ったものを使いたいです。

まだ使い始めたばかりですが、自分としては結構満足してます。Eclipseをワイドスクリーンで使うとすごく快適ですね。

それにしてもPowerBookがやばいですね。数ヵ月後には林檎使いになっている予感がします。

0 件のコメント: