2005-09-14

9月9日って何の日だっけ?

あ,誕生日だった。
すっかり忘れてましたが,ようやく24歳になりました。おっさんへの階段をまた一段上りましたねぇ。

自分と同じ誕生日で誰か有名な人いないかなと思って検索してみると,こんなページを見つけました。

ストローワラの情報交差点

ここで9月9日生まれの人を探してみたら,こんな人たちが(一部抜粋)。


生年月日(誕生日)データベース<9月9日>
1890年9月9日  カーネル=サンダース (Colonel Sanders) 【経営者】 〔アメリカ〕 ※ケンタッキー・フライドチキン 創業者
1828年9月9日  レフ=トルストイ (Lev Tolstoi) 【作家】 〔ロシア〕 [ロシア暦1828年8月28日]
1941年9月9日  デニス=リッチー (Dennis Ritchie) 【コンピューター工学者】 〔アメリカ〕
1960年9月9日  ヒュー=グラント (Hugh Grant) 【俳優】 〔イギリス〕
1980年9月9日  酒井 若菜 (さかい・わかな) 【タレント】 〔栃木県〕
1982年9月9日  大塚 愛 (おおつか・あい) 【歌手】 〔大阪府〕
≪Copyright (C) 2000-2005 ストローワラの情報交差点≫


まさかカーネル=サンダースと同じ誕生日とは思わなかったよ! フライドチキンを食べたくなってきました。
デニス=リッチーと同じ誕生日ってのは素直に嬉しい。この人ってC言語の設計者でUNIXの開発者です(参考)。

このページは結構面白いですよ,意外な発見があって。友人の誕生日で調べてみたらアーノルド・シュワルツェネッガーと同じ誕生日でした。



さて,一つ歳を取ると同時に忙しかったプロジェクトもそろそろ終わりで,私は15日から夏休みです(秋分の日がくるまで夏だからね!) 休み中に何をしよっかな。

0 件のコメント: